ヨコモの新ジャイロ、V4ならそこそこのセッティングで何とかなりそうな予感(笑)

明けましておめでとうございます。
今日は1月3日、走り始めです^^

昨年末、セッティングが決まらないのは、ワイドトレッドが原因ではないかと思い、ややトレッドを狭めて走らせていました。


新年の走り始めは、再度トレッドを広げて再出発してみます^^


ショートサスアーム用のサスマウントD・Eに、ショートサスアームを組んで8mm六角ハブを装着していましたが、トレッドを広げるためにノーマルのロアアームを装着します。



「トラクションが上がるのではないか」ということで、ロアアームを左右逆に組んでいましたが、

 →その時のブログ


ショートアームは(写真上)ナックルの取り付け位置がセンターから前方にずれているのに対し、標準ロアアーム(写真下)はほぼ真ん中のようです。

ということで、取り合えず標準のロアアームに戻すにあたって、サスピンのスペーサーを前方に2つ入れるとユニバーサルシャフトはやや(微妙に)後方に角度がつきました。 



六角ハブは8mm→5mmにしましたが、これでリアのトレッドは217mm。



フロントのトレッドは210mm。



これで

息子とラジコン天国下関へ GO!



ちょっとフロントの接地感が低くアンダー傾向でしたが、注意して走れば、まぁ何とかなる感じでした。

恐らく、かなり車の安定感を高める、ヨコモのジャイロV4のおかげではないかと思う次第です(^^ゞ

個人的にはマジですごいと思っています、V4。
少々セッティング出てなくても走れちゃうかもしれません(笑)


私のお助けアイテム、V4


ついでに、私のもう一つのお助けアイテムはこれ↓
セッティング迷宮入りしている方は、安価ですし試す価値あるかも^^
 →その時のブログ



そこそこ走りやすくなってきているので、フロントの接地感を上げることもありますが、正直、これから微妙な違いを求めてセッティングしていく険しい道(あと腕の向上w)が待っているように思います(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です