永遠の中級者?小月ベース管理者のおすすめパーツ紹介です。
腕は中の下かもしれませんが、課金は中の上かもしれません(笑)

新しいパーツがどんどん出るのでお気に入りパーツも変わったり増えていきますが、定期的に更新していこうと思います。

ラジコンパーツの好みは人それぞれ。
なので個人的なお気に入りと言うことで、ご容赦ください(^^ゞ


肝心の
シャーシは、好みなので何とも言えませんね^^
ヨコモ系なのかSHIBATA系なのか、はたまた別のメーカーか・・・
マシンの土台になるので、よく吟味しましょう♫


シャーシ 今から始めるとすれば何がよい?

今からコスパよく始めるとすれば、シャーシはYD-2ZかGRK GS2evo、はたまたRDX・・・
私は所有してませんが、周りの方を見てると良く走ってます。
YD系は、後々いろいろなアフターパーツでカスタム性が高い。
GRKは、低重心+ベベルギア車の楽しい操作感。
RDXは、素組みよく走り、ReveDのアフターパーツで発展性高い。

私がパッと思いつくリーズナブルなシャーシは↑の3つですが、他にもメーカーがあります。
選ぶところから楽しみの一つですのでいろいろ調べてみましょう^^

Reve D RWD ドリフトカーキット RDX RKD-RDX

Reve D RWD ドリフトカーキット RDX RKD-RDX

30,455円(03/19 18:14時点)
Amazonの情報を掲載しています


プロポ(送信機)は、4PM

息子に買ってますが、性能はハイエンド7PXとほぼ同等で、上達しても長く使えます。


サーボはReveDのRS-ST

安価だし高機能。
初心者から上級者まで^^


ジャイロはReveDのREVOX

RS-STとセットで分かりやすく好感触。その際は、サーボプログラマー必須です。
フタバのGYD550もハマればスゴイらしいですが、ちょっとセッティングが難しい。
と、いうことでREVOX^^ 個人的にはヨコモV4よりも分かりやすい。


ボールキャップはReveD

ボールキャップもReveD製。
カチッ!スルスル♫ 私は全部これに変えています。

樹脂製ボールキャップ (S/M/L, 4個付)

樹脂製ボールキャップ (S/M/L, 4個付)

815円(03/19 18:14時点)
Amazonの情報を掲載しています



アライメントセッティングツールにSetup System

トー調整など確実にセットするためにGFORCEのSetup System。 
目視が苦手な方には重宝します。
私も足回りをいじった時には最後にこれで調整します。


充電器はハイテック X2 Vertical Compact

バッテリー2つを同時に充電できます。また静かで快適。
ラジドリのリポバッテリーには配線別途必要です。


工具入れにPIT BOXはいかがでしょう?

京商のPIT BOX黒色をあまり見かけなくなりました?
↑のハイテック充電器も横にすれば最上部に入ります。
京商の黒色があれば、デザイン的にそれが良いのですが(^^ゞ


(工具)Eリングのセットにタミヤのセッター

ダンパーオーバーホールの際、シャフトにEリングをスムーズにセット出来ます。
以前はEリングをぴょんぴょん飛ばしてましたが、これでスムーズに♫