ヨコモの新ジャイロV4(DP-302)を装着!

昨日、リア周りをけっこういじったので、まずは試走しました。
トラクションは強くなったのですが、フロント側が負けているようです。

アクセルを恐る恐る入れる感じです。

取り合えずフロントがけっこうトーアウトだったのでちょっと緩めようと思いました。

フロントトーアウトをややイン側へ。

ステアリングを切った時に、内側のタイヤがダンパーに当たる

ダンパーロッドエンドの取り付け位置を内側へ移動

バネの下受け皿がロアアームにのる

ロッドエンドを長くしたり・・・プリロードや、なんやかんやといろいろ・・・


ただフロントのトーを変えようと思っただけなのに
けっこう手間とり、迷宮の入口に立っていました(笑)

そして冬の外作業はツライ(/o\)

セット後、走らせましたが、気持ち走らせやすくなったかな?
くらいでした。

もう足回りにハマったら時間もかかるでしょうし、寒いし、この状態で昨日買ったジャイロを取り付け走らせようと思いました^^

さっそく取り付けてコースへ。

あれ!?超安定して走れる(*‘∀‘)

足回りこのままで良いかも(笑)

ヨコモジャイロV4(DP-302)
勢いで買ってよかった、大満足。

このジャイロ、変えた実感をすごく感じます。

私の感じるところ(私レベルで間違っている可能性大です、すみませんw)は、アシストモードで走らせたのですが、直進に向けての安定性が高まり
・最終コーナーから直線に向けてグリップで立ち上がる際、安定感あって速い
・角度の浅いS時など振りっ返しで向きを変えながら加速しやすい
コースがアスファルトでハイグリップなのですが、まずはそのあたりを感じました。こんな細かいところで速さを稼げたら儲けものです^^

「他の方もスピンする気がしない」とか、「ケツ進入のように角度がついても持ちこたえる」とか感想がありました。

いろいろモードやゲインでセッティングの幅が広がるし、これは使いこなしたら武器になりそうです。

周りの評判も上々。
ラジコン天国下関に7個入荷されていましたが、2日で完売となっていました(笑)

ちょっと値段が高いけど、予算のある人は選択肢になり主流になりそうです。

ただ、取り付けにあたって注意することがあるようです。
ジャイロが振動を嫌うようで、モーターやファンの近くに接地する際には少々工夫がいるかもです。
※本来は、電源ONした時に本来緑ランプが点灯するところ、エラーで赤点灯になってしまう。

私は、前方に向けていたモーター用のファンをモーターの上側に設置しました。

そしてファンの取り付けに関わるネジ部にゴムブッシュを挟みました。


これで今のところバッチリです(^^)v




ジャイロV4(DP-302)の取り扱い説明書。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です