小月ベースでD1観戦な日曜日。

日曜日、Sタニーさんと2人ぼっち。

ラジドリするよりも、どちらかと言うとD1観戦をしていました^_^

Sタニーさんがけっこう詳しいので、1人で観るよりずいぶん楽しかったです。

オーナーが楽しませてもらいました^_^;

そして2人でコソ練。

帰宅してからは、

シリーズ戦の第4戦を計画中ですが、まだ先月の第3戦をまとめていなかったので、まとめました。

動画つくるのに、そんなにこだわる余裕はありませんが、4時間くらいかかったかもしれません(汗)

こちら↓

 

その後は、久々にのんびりFR-Dの作業。

先日、奮発してラジシモで買ったサーボ&ジャイロ。

超お気に入りのRS-STとREVOX。

フタバのサーボ・ジャイロは、私には複雑すぎて扱いきれませんでした(笑)

RS-STもいろいろ調整出来ますが、逆にパソコン持ちにはやりやすいです。ジャイロにいたってははボタン一つですし。

メカを入れ換えながらよくよく考えると、FR-Dは勝負マシンではなく操作を楽しむマシンをテーマにしているので、コテコテの電子制御にするよりもまずはシンプルにしてみようということで、

イーグルのジャイロをつけてみました。

分かってます。イーグルは「安いなり」というメーカーだということは、、、

試しにね^_^

そして目視は苦手なので、ゲージつかってアライメント調整。

 

こらでFR-D走れる準備が出来ました。

全然違うタイプのシャーシを2台持ちにすると学びがあって良いですね♫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AE86日記

次の記事

86修理予定。