ヨコモさんからメール返信あり♫

今日、仕事のメール返信が届かないなぁと思って、迷惑メールを覗いてみると、ヨコモさんからの返信が入ってました(^^ゞ

DX1モーターのオーバーホール依頼をお願いしていたことを、すっかり忘れていました(笑)


「ステーターコイル部で、コイルの焼き付き(ショート)が
視認できました。」

とのことで画像が添付されていました。

銅銭が黒くなっているところですかね?

どうりで尋常な熱さじゃなかったはずです・・・

ステーターコイルが故障原因の場合、部品交換ではなく、新品モーター
への交換対応となってしまいます。

だそうで、金額も書いてありました。

具体的な金額はここでは記しませんが、けっこう良心的な金額でした。
新品の半額ちょっとくらい?

1年半くらい過酷に使っていたので、まぁ、故障も致し方ないですが、トラブってもこれくらいの金額で復活できれば安心だと感じました^^


他のメーカーのアフターはどうなんでしょうね~?


今回、モーターの調子が悪くなった時には、一度、メーカーに問い合わせることはアリだと学びました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です