神風GRK,ギヤデフをセット~♬

今週、ギアデフセットも買っていました。

先日、私のデフについて「ボールデフ、ガチガチやね~、ソリッド状態やね」
という話になりました。

確かに、そこそこのオヤジパワーで締め付けていました(^_^;)


本来、NEWパーツをつける作業は好きですが、現状維持のメンテはあまり気が乗りません・・・やってみれば楽しいんですけどね(^^ゞ


ということで、この機会に基本ノーメンテでいけるギアデフにしようと思いました。
今なら走りの違いがわかるはず・・・たぶん・・・


こんな前のめりな作業はワクワクします^^



作業を終えようとした、その時
ここでトラブル発生!


デフケースのネジをキュッ!っと締めたつもりが
カキッ!っといってナメてしまいました(/o\)


どうやって取ろうかな~っと思っていたところ、友達に聞いてみると、ネジザウルスがあればネジのトラブルに重宝すると聞いて、買いに行きました。

ネジザウルスって聞いたことはありましたが、形状やサイズなどけっこう種類があるようです。コンパクトなものをチョイス。



おおー!

楽勝で外れました\(^o^)/



これで、明日の準備は全すべて完了!


楽しみです~♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です