ヨコモのNEWサススプリングを購入。いつもどおり感動させてくれるのか???

今日は、ラジコン天国下関でお買い物だけ。

実は昨日に本日入荷すると聞いていた、ヨコモのNEWサススプリングを購入しに行ったのです^^


買ったのは3つ。
フロント用 D-177FA
リア用 D-178RA
リア用 D-179RA



リリースされたスプリングは、↓の6種類。
※画像はヨコモホームページより。


↓ヨコモホームページより抜粋
———–
フロント用
・レスポンスに優れる荒巻きタイプ。
・ステアリング操作に鋭く反応、高い接地感で操作性を向上。
・ハイスピード走行でもフロントのブレイクによるアンダーステアが出にくい。
・アピール度の高い迫力の進入スピードでギャラリーを魅了。

リア用 フォワードタイプ
・スロットル操作に対しての反応が良く、マシンをぐいぐいと前に押し出す様な加速感。
・高い運動性能を引き出して、ダイナミックなドリフト走行を演出。
・立ち上がり加速がキーポイントとなるようなコンペティションレイアウトでは、加速感でアドバンテージ。


リア用 サイドグリップタイプ
・路面をしなやかに追従する滑らかなサス作動で、安定感の高いドリフト コーナーリングが実現。
・これまでにないコントロール性の向上で、テクニカルサーキットでの走行にベストマッチ。
・追走や団体走行などでもドリフトアングルの自由度が高く、追走マイスター養成スプリングと言える。

———–


購入したのは、アスファルト推奨用の3種です。



では、サクッと作業します^^


フロント:
ヨコモグリーン 

D-177FA 

スプリングを入れ替えただけではシャーシが床に設置したので、プリロードを強めました。




リア:
ヨコモピンク不等長

D-178RA
2種のうち、取り合えず速さでついていきたいので加速用をチョイス(笑)
フロントとは逆に、車高が上がったのでプリロードを弱めました。



ヨコモのホームページでは、

RWDドリフト用 新世代スプリング誕生!!

と、うたっています。


私は、最近のヨコモのパーツで感動をしているので、スプリング交換でどれだけ違いがでるのかメチャ楽しみ。想像以上のを走りを期待してしまいます^^


ただ、ジャイロにしろ、サーボにしろ、ホームコースの友人によっては、「自分には合わない」みたいなところもあるので、ヨコモの味付けは好みが分かれるところかもしれません^^


私はヨコモ信者になってしまいました(笑)



さて、明日は夕方より出撃します。



試してみたい方はこちら↓さっそくamazonでも販売されています^^
フロントは路面、リアは路面と走り方で選択するようです。
私はまだ装着したのみで走らせていませんし、足回りはそれぞれ好みもあるし、
自己責任で~(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。