キャンバーってどうなんでしょ?

今日も練習、練習です^^

3時間くらい走りました・・・

「早くみんなに追いつきたい」

「早く自信をもって走らせたい」

という思いです。

楽しむというより、時々、修行と感じることがあります(笑)

 

天気は悪く、肌寒く、20時半くらいにはひとりぼっち。
少々孤独です^^

いつもは何人かおられるんですが・・・

そして、21時くらいにキャンバーをいじりだします。

ここからは、完全に素人の個人的な見解と試行錯誤(笑)↓
初心者の方は、参考にしてはいけませんよ。
上手な方は笑って下さい^^

現状、フロントキャンバー2度 リアキャンバー6度で設定しているところを、
(ここで、えっ!?てなる方も多いかもしれませんw)

試しにフロント6度 リア6度に調整。

試走してみると、ストレートから横向けた時の安定感は上がったようですが、角度の浅いクイックな振りっ返しが遅くなった感じ・・・

D1の植尾勝浩選手のようなクイックなハチロクの走りを目指す私のGRKですので、

試しにフロントのキャンバーをゼロにしてみました。

やはりキャンバーをつけた時よりもクイックに動きます。。。

 

取り合えず、フロントはゼロでもいいかな~っと。

 

車の全体的なセッティング、走らせ方でかなり変わると思いますので、何か月後には

「何だったんだあの試行錯誤は(ノД`)・゜・。」

ってなっている可能性大です(笑)

周りの方の車(ほとんどYD-2ですけど・・・)を見ても全然違うし、

本を取り出して読んでみても、
フロント6度、リア2~3度 くらいが基準って書いてあります(^-^;

 

まぁ、そのうち気づくでしょう(笑)

 

いきつけの某ラジ天、外のコースは大幅改修中。
楽しみです。

さらなる修業が待っています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。