ReveDアブソルート1モーターをGET!

ラジコン天国下関より、注文の品が届いたということで、

コロナにより休店中ですが、夜、受け取りに行きました(^^ゞ

何を注文していたかと言うと、

ReveDから発売されたモーター
アブソルート1 です!!


発売延期になっていたので、待ち遠しかったです。
待ち望んでいた方、多いのではないでしょうか?


今、ヨコモのDX1モーター、タイプR10.5とタイプT10.5を持っていて特に不満はないのですが、モーターは車でいうところのエンジンです。

タイヤは統一なので、好みのフィーリングかどうかってことでしょうけど。


今勢いのあるReveDが開発したということで、(DX1も彼らが開発したのでしょうけど(笑))メチャ楽しみにしていました。


10.5Tと13.5Tの2種類がラインナップされていますが、
私はほとんどアスファルトで走らせていますし、
パンチがあると思われる10.5ターンを選択しました。

手で簡単にシャフトが回るし、コギングは弱い感じですね。たぶん。


モーターにファンを装着するために、イーグルのモーターラジエターを使用しているので、何のモーターを付けているのかほとんどわからない感じです(笑)

↓の土台部分だけを使用。

イーグルのファンは風力が弱いので、ファンはレーシングパフォーマーに入れ替えています。
これは良く冷えます^^


ホームコースのラジコン天国下関が、5月末から時間短縮でオープンするとのことなので、そのあたりがシェイクダウンになりそうです。


それまでに製作中のボディを仕上げなければ・・・


はやくコロナを気にせず、気持ちよく走りたいですし、いろいろ場面で全国的に賑わいが戻ってきて欲しいですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です