FR-Dカタチになりました♫

この1週間まぁまぁ仕事を追い上げたので、今日はちょっとラジコン作業をする時間が出来ました^_^

FR-D、整備性があまり良くないのか、というより私が不慣れなんでしょう、スパー周りの作業に手間を感じます^_^

作業終盤、モーターをセットしてセンサーをつけ、、、

センサーが入らない(笑)

いったんモーター外してつければ全く問題ありませんが、モーターの前面にもうちょっと余裕のあるダンパーステーのデザインは出来なかったのだろうか(笑)

ファンを前面に付けたかったりもします^_^

まぁ、マシン作りはいろいろ思いどおりにならないから楽しいところもあるので良いですが^_^

そう考えるとRDXはセッティングが全て決め打ちなので、試行錯誤の楽しみはアフターパーツが出てからになりそうですね^_^

初心者には、迷わずガンガン走って、経験に合わせてアフターパーツを投入していけば良さそうに思います。

売れるんでしょうね〜RDX

Reve D RDX

さてさてFR-D、久しぶりにカタチになりました(笑)

そんなに極端なロールをさせようとは思いませんが、速さより見た目や楽しさを求めていこうと思います。

みんなについていくのは、取り急ぎMC-1とウデを育てていきます(笑)

加藤商会パパさんのブログにリンクしてあった動画ですが、この86のロール感はカッコいいと思いました^_^

ちょっとだけ小ぶりなAE86ボディがあれば欲しいと思いました。

全体的にボディが実車の10分の1なら良いのですが、シャーシ合わせのサイズなので、パンドラさんなどでは86がデカく感じますし、アディクションリアルグレードでは小さく見えすぎてしまうような(見たことないけど、フロントのトレッド合わせるの大変そうですし)、、、。

まぁ、無責任に言ってますが、メーカーは気軽に言うな!って感じでしょうけど^_^

レーシングセットなMC-1には、ReveDから発売されるGR86を買って、年末年始につくろうかなとは思っています。

多少ロールを楽しみたいFR-Dには、AE86などがワクワクするんだけどなぁ♫

明日から激務、日曜日の午後に体力が残っていれば小月ベースへFR-Dを持ち込む予定です♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です