AE86作業開始。

息子を新田自動車さんに送り届け、AE86復活作業が始まりました。

新田社長さんのもとで、86を通じて息子を学ばせようプロジェクトです。

目的をはっきりしておくことが大切で、あくまで私がワクワクするためではなく、「息子の学び」のためです(笑)

先日、まさかのエンジンブローが発覚し、予定外のお金が飛んでいき焦っていますが、

「これは教育費」と思って覚悟を決めて進めていきます^_^

何かと新田社長が面倒みてくださり、ご縁に感謝。

息子は楽しんでる様子で、中学生の時はまともに学校に行かなくて将来引き篭もりになったらどうしようって不安でしたが(笑)、好きなことが一つでもあるってホント救われます。

高校では、一般科目は欠点取らない最低限でよいから、自動車の分野だけ頑張れと言ってます。

【才能】は【努力】に勝てないし、努力は【夢中に没頭する人】には勝てないと、どこかで聞いたことがあります。

写真並べたたけですが、自らYouTubeにもアップしていて、そのあたりの行動力も中学の時にはありませんでした。

https://youtube.com/shorts/hyn3YEFCo4s?feature=share

今週中にミッションとエンジンを降ろして、エンジンを自宅に運んで家でオーバーホールするらしい。

ハチロクに夢中に没頭してくれればと願うところです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です