ハチロク運搬作業。

息子が自動車科の高校に通うことになり、家にあるハチロクのメンテナンスをとおして勉強しようということになり、先日、新田自動車の新田さんに斬新な「自動車の家庭教師」として依頼しました^^

ところが1日目にエンジンブローしていることが発覚し、ひとまずハチロクを整備所に移動して作業をしようとなったのです。

昨日、雨の中移動しました。

 

その様子をYoutubeにアップ。
ちょいちょいハチロクネタでもYouTubeをアップしようと思います。

 

大雨注意報の発令が予測される中、酷くなる前の午前中のうちに移動完了しました。

ラジコンもそうですが、「車文化を楽しもう」っていうことが私のテーマなので、実車も活動できて良い感じです^^

前夜寝てなかったので、午後からは爆寝。
夕方起きて、大雨の中ラジシモ(ラジコン天国下関)に買物に行き、夜にラジコン作業というクルマ遊びで充実した?1日でした^^

しかし
実は私の誕生日だったのですが、まだ家族から一言もありません(笑)
完全に忘れられていますw

恥ずかしいですが、そろそろ日も変わったし自らアナウンスしようと思います(汗)
まぁ、でも誕生日にハチロクに関わて良かったです。

こそっとラジコンボディも買ったし♫

ハチロク運搬作業。” に対して4件のコメントがあります。

  1. ハマー より:

    初めまして
    YouTubeで拝見しました。

    内容と違う質問で申し訳ないのですが、
    以前ベステックスの黒い6kバネのレビューを投稿されていましたが、現在のリアバネは同じものを使用されていますでしょうか。

    購入を検討しており差し支えなければ教えていただけますと幸いです。

    YouTubeチャンネル登録させていただきます!

    1. まっつん より:

      ハマー様
      始めまして、こんにちは。
      はい、現在もバネは変えておりません。

      あまり乗ってなかったのと、足回りのダンパーもブッシュも傷んでおり、全開で走ったこともないのでバネのスペックを全く引き出せておりません。
      きちんとお応えできる状況でなくホント申し訳ありません。
      車高は思ったよりも下がったけど車検も通り街乗りは問題なく普通にしてたように記憶しています。

      コメントまたyoutube登録ありがとうございます。励みになります。
      車復活作業中ですので、もっときちんとレビュー出来るように頑張って参ります!

      ※Youtubeにもコメント頂いていました、返信遅くなり申し訳ありません。

      1. ハマー より:

        こちらに送れているか不安だったのでYouTubeにもコメント失礼しました!

        承知いたしました!
        教えていただきありがとうございます!

        YouTube活動も頑張ってください!

        1. まっつん より:

          すみません、リアバネそのままでは車検通りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AE86日記

次の記事

AE86作業開始。