週末、台風10号がヤバイです( ;∀;)

週末、ヤバい台風が向かってきています( ゚Д゚)


下関では、ここ数年ことごとく逸れてきた台風も

今回はヤバそう><



川沿いにある勤務先に2年ばかりハチロクを停めていましたが、今日、ついに避難を決意しました。


昨日のうちに臨時運航許可(仮ナンバー)を取得。
有効期日は今日1日のみです。

仮ナンバーを取得するのに自賠責保険も入る必要があるのですが、保険屋さんに最短契約期間を聞くと1ヵ月間とのことで6,000円弱を支払いました。


今日のうちに何とかしなければ・・・


マジでやばそうな台風。



18時、そそくさと仕事を終え、

2年ぶりにを入れます

・・・・・

・・・・

チーン



うんともすんとも言いません・・・




いったん撤収!




交通量が減った夜に出直しました・・・・嫁と(^_^;)

嫁が器用にハイエースを乗りこなして牽引し、

心配していた狭い曲がり角が2か所あったのですが、そこも無事クリア。


なんとか家にたどり着けました (´▽`) ホッ

スマホをスピーカーにして通話して連絡を取りながら牽引したので、

安心感がありました^^


たまには褒めておきますが、
嫁は何でもやるので頼りになります(笑)



100万円ローン組んでしまった、
完成したばかりの86小屋へ。

ついついローン組んでしまうのですが、利息で体力を削られています(^_^;)

今後、ハチロクは1分の1スケールのプラモ状態となって、オブジェになる可能性があります。



実は最もビビっていることが、

強風でカーポートが吹き飛ぶことです(笑)


設置1週間で破壊されたら泣き寝入りです(^^ゞ


ともあれ、九州~西日本のかたは万全の態勢で台風に備えましょう。
皆さんどうぞお気を付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です