神風GRK、フロントアライメントセット中。

先日、シェイクダウンした時に、フロントタイヤがカクカク動く症状が出てました。初走行にしては、満足の走りだったんですけどね(^^ゞ

カクカクって動きが、ハンチングではなくて、

ReveDのサーボを調整してみようかな~、と思いましたが、他のことをまずはやってみようと思いました。

①フロントのアライメントをキチンと取り直す

 走って様子を見る

②リアサスのかなりのトーインをゼロに戻す

 走って様子を見る

③サーボを調整してみる

というプランでいきたいと思います。


しっかりやる時は、測定器を使用しています^^


ゲージ、私はけっこう重宝しています。



そのあと送信機で切れ角を調整しますが、V4ジャイロを使用している場合は、ジャイロをリセットしてから調整します。


奥底にジャイロを入れてしまったので、リセットボタンが遠い(笑)


ジャイロ、今となってはどのジャイロが良いのかわかりません。V4はほんと好みが分かれます。

こんな感じのエンドポイントになりましたが、本来はもうちょっと数値が上の方がよいのでしょうか(^^ゞ

サーボホーンを長めにとっているからかな・・・


取りあえず、トーアウト5mm、
キャンバーネガティブ2.5度


だいたいパラレルで


最終、こんな感じです。

悪くはないような気がしますが・・・さて。

これで土曜日に走らせて、リアのトー調整、サーボの調整を考えてみます。

ジャイロもそのうち違うものを試してみたいです♫


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です