GS2 他力パワーでアクセル全開!

天気の良い日曜日、今日のラジコン天国下関のコースは満員御礼?でした。
私は21時に帰りましたが、13時の開店から25人はコースを出入りしたような感じでした( ゚Д゚)

GRK持ちの方が多い宇部市の方々も来られ、GRKのお話もできてうれしかったです^^

NEWコースさまさま、賑わうってうれしい\(^o^)/

 

今日の調子はというと、昨夜トーアウトに調整してGRKを持ち込みましたが全然ダメでした。
ちょっとアクセルを入れるとリアが巻き込んでスピン・・・

どうしてよいか分からず、面倒を見てくれている先生にヘルプ信号を出すと、セッティングを全般にやって下さいました・・・
細かい取り付け部の確認から、各穴位置の見直し変更。。。フロント周りをいろいろ2時間くらい(/ω\)

例えば、ロアアームのシャフトにカラーを入れて延長しているのですが、樹脂のボールエンドとの接合部にカラーを入れているので、樹脂へのネジの入り込みが足りず、ボールエンドが接合部から少し曲がっていました。(写真ではわかりづらいですが)

ステンとステンの間にカラーを入れるように変更しました。

キングピンがどうの、キャスターがどうのと、いじって頂いた後、もうフロントは触りたくないなっていうくらい、メッチャ走りやすくなりました。

来た時と雲泥の差。

今まで以上にアクセルをガンガン踏んでいけるようになりました。
気持ちイイ~♪

YD-2軍団にまだまだ追いつけないけど(^_^;)

今、ステアリング切ったらこんな感じです↓

備忘録で一度まとめようと思っているところです。

 

ちなみに息子もYD-2Sを持ち込みましたが、これまたイケメンさんに時間をかけてセッティングして頂き、メッチャ走りやすくなっていました。

今日は、おかげさまで親子ともども(100%他力ですけど)収穫の多い日でした。

もう下手にいじりたくない状況になりましたので、今夜はバッテリーの充電だけして明日に備えます(笑)

 

近隣の方でラジドリされて壁にあたっている方は、ラジコン天国下関に来れば、解決するかもしれませんよ~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。