FR-D、配線処理終了!

フタバESCの純正シリコンケーブルがなかなか取れず苦労していたところ、息子がやってくれましたf^_^;

もう半田作業は息子に任せることとします。

息子よ、ありがとう!

ただ、中学3年ですが全然勉強していません。

特技を身につけて、作業者に特化しようと思っています、、、

さてさて

半田作業が終わってから、私の出番。

バッテリープレートの下に配線をたばねる作戦でいきます。

それぞれの配線に相当ストレスがかかってそうですが、ドンマイ!

配線が収まりきれず、バッテリープレートを数ミリかさ上げしました。

いったん説明書どおりで走りたかったのですが、ちょっと妥協。

そして、完成!

と、思いきや、

モーターセンサーケーブルをつけるのを忘れてました(^◇^;)

よし!今度こそ完成!?

今までの私のシャーシの中では、1番配線処理がきれいに出来ました^_^

処理というカッコいいものでなく、ぶち込んだ感じですが、、、

昔、学生の頃、カー用品店でアルバイトしていたのですが、オーディオとかナビの取り付けとか、フタをしてしまえばわかりませんが、実際の配線処理とか人によってセンスが出ていたなぁ〜、と思い出しました。

私はセンスの無い部類です(笑)

まぁ、ホントにヤバいアルバイトには任されていなかったから、中の下かな(笑)

話が逸れましたが、FR-D、たぶん大丈夫だと思いますが、配線ミスがあるとまた作業が大変なので、電源は明日入れることとします^_^

今日は、息子さまさまで作業が進みました。

足回りは、まだテキトウに付けただけなので、もうちょっと時間がかかりそうですが、週末にはシェイクダウン出来そうです。

多少、ロールさせて走らせようと意識しす中、あからさまにロールさせるのではなくて、皆さんの流れについていけるような感じで精進していきます。

130さんのハイブリッド零、ロール感ありながらぜんぜん戦闘力高そうだったんですよね〜

週末が楽しみ〜♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。