FR-D、思った以上に牛歩(;’∀’)

リビングに置いていたラジコン作業テーブルが(嫁に)撤去され、PCデスクがラジコン作業と共有することになってしまいました(^^ゞ

嫁のおかげで好きなことをさせてもらっているので、たまには素直に言うことを聞きました(笑)


今日はいよいよ、半田づけしてメカを載せて完成!


という気持ち。・・・でした・・・


ESCを載せる台座は、
ラップアップのシャーシということで、ラップアップのこれ↓をチョイス。

しかし、
高い位置に設置したかったのですが、

ねじ穴位置の適合する箇所がありません。

シャーシのバンパーの穴位置には合うのですが、
そこから延長してかさ上げするのもイケてないなと思い、

センター1点止めにしました(^^ゞ


位置的には、狙った感じで満足♬

走らせてみないとわかりませんけどね。


ラップアップの三角形マウントも手配していたのですが、
今のところまだ使う場面はまだありません^^

ボディマウントでもサーボマウントでも、
どこでも使えるので無駄にはならないでしょう^^

2-way デルタマウント (2個入)ブラック

2-way デルタマウント (2個入)ブラック

1,881円(04/20 00:07時点)
Amazonの情報を掲載しています



その後、いよいよアンプなど半田作業に手を付けました。


が、フタバの純正のコードが外れません(汗)


半田ごてのこて先がもっと太いやつでないと、
なかなか熱が行き届かないのでしょうかね~


そうこうしてると130さんからLINEあり。

友達がラジドリ始めることになり、樹脂ダンパーを探しているとのことでした。


うわ~!

ラジドリ仲間が増えるのはうれしい\(^o^)/


もう半田作業の集中力を欠いていたので、ダンパー探しを始めました。


今日のFR-D作業は、ESCプレートを装着して終了(;^_^A


それ以上に、仲間が増えるという吉報を頂いたHappyDayとなりました♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です