日野ベースYoutube開始。

親父の遊休地を開拓し、事業を始めました。
私の弱小会社(汗)、pine-mark(株)の事業第3段です。

pine(松)は私の苗字からとって、マークをつけて「松印」という意味。
昔、学生の頃にカー用品店でアルバイトしていたのですが、正社員の先輩が私のシルビアのラジエターサポート部分に工具で削って松マークを書いたという思い出がきっかけで社名にしています(笑)

人の車をよく削ったもんだと今思い返しますが、まぁ、好きな先輩だしぜんぜん楽しい思い出です(笑)

さておき、パインマークは
第1段 喫茶店 → コロナ禍に廃業
第2段 小月ベース → 赤字奮闘中
第3段 日野ベース → 新規!

みたいな感じです。
豊田町のプロジェクトを「日野ベース」と名付けました。

親父の土地なので、固定資産税+αで払っておけばよいので超ローリスク。
強いてリスクを言うなら、未経験の工事など不慣れなことと将来の相続時の対応でしょうか。。。

来年令和6年は、小月ベースの収益アップと、日野ベースの円滑な立ち上げがテーマになりそうです。

実車のハチロクが今年中に車検取れそうなので、小月ベースに展示しつつ車好きとご縁が出来たらラジドリに勧誘しようと思いますし、日頃から人に話しかけられやすい雰囲気を醸し出そうと思います(^^ゞ

86もジャブ、ワンツーを喰らうかのように出費しています(^^;

新田自動車さんも気長によく息子の面倒を見てくれるものです。

ありがたいですm(__)m

日野ベースのほうもyoutyubeアカウントをつくりました。
https://youtube.com/shorts/pDeuWbxU-wM?si=8_a02KlL7qaKFWfM

正直、SNS対応も疲れますね(^^ゞ
努力が実ることを信じよう。

その他にもまちづくり活動の企画案件を抱えていてストレスが溜まるのですが、頭が禿げそうなのでゆとりをもって楽しむ気持ちでいたいと思います。

(忘れましたが)誰かが言ってました。
「苦労や面倒くさいことがあるから、人生は楽しい」と。。。

では、また(@^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です