ラジコンバッグ購入!ROUTE246

ラジコンバッグを購入しました。

シャーシ・ボディ、プロポを息子のモノと詰め込めるラジコンバッグを探していました。

私「お前ボディ持て」
息子「じゃあパパ、プロポ持って」

2人ぶんとなるとタイヤや工具なども合わせると、そこそこ荷物が増えてきたところでした。

いろいろ検討した結果。
ROUTE246のキャリングバック F-300 R246-8001Bを購入。

 

理由は、
・3段
・プラ段ボール(紙段ボールじゃないことw)
・価格が安い
・コンパクトで軽い

 

もう一つの最終対抗馬となったのが、パワーズマジックのラジコンバッグ。

詳しくは→コチラ

こっちのほうがROUTE246よりカッコ良く、やや大きめでスペースに余裕はあるのですが、そのぶん一回り大きく、重さもあったので、安価なROUTE246をとりあえず使ってみようってことになりました。

コンパクトを選んでのは、実車ハチロクのリアシート足もとに収まることも期待しています。

大きめ希望で、コロコロが便利なら断然パワーズ。
ネットでググっている時はパワーズで考えていましたが、お店で2つを比較したところでROUTE246を選択しました。何より安価(笑)

 

横開き。
・横開きだと下側ファスナーがやや開けづらい
・縦開きだと開いたフタの上にプラ段ボックスや部品などを置ける
などなどで縦開きが良さそうだけど、何かデメリットもあるのかもしれません。

写真見づらいですが、ボックスを引っ張り出しても外枠が残り、上のボックスを支えます。

パワーズと違ってプラ段ボックスにフタが無いので、面倒くさがりの私には向いています(笑)
パンドラトレノにはちょっと余裕があるくらい、ほぼピッタリ。

 

磁石の位置が悪く車高がやや高めの私のGRKハチロクは、

 

ちょっとプラ段ボックスからはみ出ます・・・
調整すれば問題ないレベル。

めちゃ大きいGTウイングなどは確認を要します。

 

息子のヨコモのレビン2ドアもピシャリと入る感じ。

 

プロポ7PXもピッタリ収まりました。
上に重たいものを置かないようにしないとですが、注意しとけば大丈夫そう。

 

とりあえず安価なので、試しに使っていきます。
何かあればレポートします^^

他に検討したラジコンボックス。
●イーグル ピットステーション

詳しくは→こちら

そして今日もラジコン天国下関へ通います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です