休日は、やっぱりラジドリ。

夜にちょっとシモラジ(ラジコン天国下関)に寄って走らせました。

夏の暑さもなくなり、屋外コースとしては今が一番気持ちの良い季節です^^

ぼちぼち仲間もコースに集合するようになりました。


今日は、走らせながらコースレイアウトを微妙に変更したりして、カッコよく、気持ちよく連ドリできるラインを探すなどしました♪


まぁ、私は走らせるだけなんですけどね(笑)




以前の写真の使い回しですが↓

かなりスピードが出て、加えてコース幅が広いこともあって、慣れないとラインが定まらず連ドリが難しいのです(^^ゞ


連ドリというよりバトルみたいになったり・・・

いか天(古い?w)というよりD1みたいな。



指定タイヤを変えようかと言う話もありますが、「シモラジの魅力はやっぱりスピードじゃないの」というのもあったりで、どうなることやらです^^



そうそう


ヨコモのドリフトスタッフがごっそり抜けて独立しましたね(^_^;)

Rêve D(レーヴ・ディー)

ヨコモ王国がどうなるのか・・・
Rêve Dは、ラジドリ界の起爆剤となるのか・・・
気になるところではありますが、

安価なサーボを販売する予定をされているようですし、金額的にも初心者の方がとっつきやすくラジドリを揃えられ、すそのが広がれば良いな~と思います。

しかしラジコン屋さんに利益がでて成り立ってもらわないと、店舗が身近になくなると、これまた初心者の敷居が高くなるだろうし悩ましいですね。



Rêve D サーボ開発中


シャーシやメカ、プロポなどをまともに揃えると10万円ですもんね(^_^;)

ラジドリ始める敷居は高すぎ(笑)



ラジドリ人口を増えて欲しいですね~^^





帰りにボディ買って帰りました。

サムライFCです。

ワイルドに仕上げようと思います^^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です