「バッテリー電圧低い」を復活!

少々忙しい日が続き、3日ぶりにラジコンをバッグから出してみると・・・


前回走らせて、バッテリーを接続したままにしてしまっていました(^_^;)


明日、走らせるために充電をしようとすると・・・

「バッテリー電圧が低い」
という表示がでて充電できません(+_+)


あれこれ試みても充電できず、ラジコン天国下関の店長さんに復活のお願いをしようと思ったのですが、何かと自分で処理できるようにしないといけないなと思ってググってみました。

するとひとつにこのようなブログが。
参考ブログ


確かに以前、同じようにバッテリー電圧を低くしてしまい充電出来なくなった時に、先輩が充電器の設定を変更して復活して下さったことを思い出しました(^^ゞ


裏技で自己責任と言うことですが、やっちゃいます^^



ニッカド設定、0.1A、10秒程度充電。


そしてその後に


いつもどおりのリポ設定、バランス充電をしてみると・・・


おおー! 充電出来ました!


買ったばかりのバッテリーで、パワフルでお気に入りだったので、命拾いしました
(´▽`) ホッ

バッテリー、高価ですからね~

お気に入りの130cのパワフルバッテリー
GFORCE DYNA4800



アマゾンのほうがお買い得のようですが、高くてもお店で買うのが常連です(笑)



翌日は、雨があがってしっかりと楽しむことが出来ました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です