久し振りに気持ちの良い1日でした♫

今日は、2台ともシェイクダウン的な感じでラジコン天国下関へ走りに行きました。

ベベルギヤを装着したドキドキの神風GRK。
ReveDのフロントコンバを装着したワクワクのYD-2SX。


神風GRKですが、ベベルギアのバックラッシュを先生に確認してもらい、ギヤグリスを塗って頂きました(^^ゞ


準備完了♫



念を入れて慣らし走行。
15分後くらいには全開してしまいましたが・・・


結果的に、ベベルを交換したGRK、ReveDフロントコンバを投入したYD-2SX、両方ともめっちゃ良い感じでした♫
トラブル続きで2号機になった神風GRKも、1号機への昇格をうかがわせる走りが出来ました(笑)

そんななかでも、SXのほうはアッパーデッキを付けていないので、シャーシの縦方向がしなりやすく、シャーシの剛性を上げるともう少し良くなるかもと感想を頂きました。

確かに、神風GRKのほうが剛性が高く、アクセルの反応が良い気がします。


SXは、ReveDのコンバ―ジョンの販売を待っているということもあり、そのシャーシ合成あたりはそこで対処しようと思いますが、ひとまずシャーシ両側のシャーシプレートのネジを全部固定してみようかと思います。



↓画像はReveDタカヒロさんのブログから。すごくカッコイイですがさすがに価格は高そう(^_^;)





ということで、2台ともかなり気持ちよく走れる状態になったので、それだけにこれからが難しいですが、トライ&エラーを繰り返していこうと思います。



余談ですが、稀にモーターの配線が走行中に抜けるので、テープで固定していましたが、


ピンを広げればよいということを学びました(^^ゞ

「外れるから止めておこう」
と短絡的な対処で根本原因を対処しようと考えない、情けなさを感じました・・・



ともあれ、最近は走りに行ってもトラブルが続いていたので、今日は久し振りに楽しく1日走ることが出来ました♫

今以上にイイ走りが出来るように、来週に向けて準備していきます♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です