明日に満足に走れるよう前日試走♫あと愚痴(^_^;)

昨日、久し振りに開店したラジコン天国下関(ラジシモ)に行ってみると・・・

3日間のみの営業で、今度はいつまで休みか未定とのことでした(^_^;)
新型コロナの影響だそうです。

正直、すごいなぁ~!と思うのです。
よくニュースやSNSなどで、売上げの下がったお店や生活費の保証など、政府に対してワ~ワ~不満を言っている人がいるなか、お店を休んじゃうという潔さ。
※さっそく愚痴からです(^_^;)

家からラジシモに来る道中には、大きなパチンコ店が2店あるのですが、ほぼ満車状態でした。
子供たちが学校に通えない中、クラブ活動や試合が中止になっている中、ホントどうしようもない大人がいるものだと思います。

だいたい、国会で「花見」とかなんとかしょうもない質問をする野党に吐き気がしているのですが、「ライブハウスとかカラオケ」とか行かないようにと言うなかで、「パチンコ」って言えよ!と思うのです。

与党も野党もパチンコ業界に利権があるからって、それを言えないのは国民第一で活動しているのか疑問を感じるのですが、政治家が誰も言えないということをみるとかなり根深い関係なのでしょうか。

明治維新や世界大戦など、日本の未来に命を懸けて散っていった方々が報われません。

と、日頃の不満をぶちまけましたが・・・


明日、友達が走りに行くということで私も行こうと思い、前日の今日、車がまともに走るかどうか(私のウデが大丈夫かどうか)試走にいきました。
屋外ラジコンで、3密のどれにも該当しないという、初めて屋外のメリットを感じた日でした(笑)

もちろんマスクもして、近づくのはマシンだけという感じです^^



フロントバネをバネぴょん水色からReveDにチェンジ♫


さっそく気に入ったReveDのフロントバネ。
どんどん良い商品が出ることを実感します^^

バネに同封されていた説明書のとおり、アスファルト推奨の【線間密着側を上にした場合】にセットしました。

バネぴょん水色も良いな~と思いましたが、ReveDも好感触❕

明日は、リアもReveDにしてみようと思います。








家に帰ってからは、フロント・リアの足回りを少々いじりました(あれこれ3時間くらい💦)


ベアリングは、パーツクリーナーで洗浄した後、ヨコモのドリフトオイルを添加。
かなり転がりが良くなるし、まぁまぁ安価なほうなので、気に入っています^^


リヤのバネですが、ReveDのミディアムソフトを買っていましたが、走る前ですが、やっぱりミディアムハードが良かったかも感じているところです。まぁ、明日走ってみてます^^


最後はアライメントをしっかりとって、明日に備えます。

明日が楽しみです♫

もちろん、マスクをして他人とは距離をとります。
近づくのはマシンだけ^^

 

皆さん、大切な人の命を守るためにも3密を避けて行動してそれなりに楽しく過ごして参りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です