ラジドリサーキットづくりへ向けて

こんにちは。

ラジコン天国下関が長期休業になり、また仕事(福祉関係)がらコロナ感染予防で県外に出ることも控えていることもあり、まったくラジコンを触ることなくブログの更新も怠っていました・・・


こんな放置気味になっているにも関わらず、ブログを覗いてくださる方がけっこうおられ、この一週間も一日350~400ページの閲覧をして下さっています。
ありがとうございます。
そして更新しておらず、すみません(^_^;)



このまま下関にラジドリサーキットが無くなったら、ラジドリよりも、不動になっている実車(AE86)を動かしたほうが良いのではないか・・・とか思いつつ・・・


真面目な話(まじめすぎ(;’∀’))
「何のために生きているのか」
というと
「次世代に豊かな街を残したい」
ということを常々想いながら、まちづくり団体やPTAなど、ボランティアに積極的に参加しています。
余談ですが、PTAでは今年度山口県全体の会長になってしまいました。
自分の能力を完全に超えているのですが、どんな場面でもホントに素敵な仲間に出会いチカラを貸して頂けています。
何をやっても、人との出会いは幸せですね♡


話は逸れましたが、そんなことを考えると、
個人的に遊ぶよりも、より街の賑わいにも繋がることをしたほうが良いなと思って、ラジコンサーキットをつくってみたいと摸索しているところです。


まぁ、仕事を一生懸命にやるだけで社会のためになっていますし、自動車を動かすだけでも車屋さんやパーツメーカーの売上に貢献はするのですが^^

ひとまず、「無いものを生み出す」ということには変えられません。


実は、ブログを更新していない間にも、ラジコンコースをつくるためにけっこう動いていました。
一つは、
親父がちょっとした土地をもっていたので、今激アツの事業再構築補助金(企業の新しいチャレンジを応援する補助金)の獲得を目指して企画書15ページをつくりあげたのですが、肝心のその土地が「調整区域」という位置づけになっていて、ラジコン用途で倉庫を建築することに許可がおりませんでした(^_^;)


また先日には、不動産の賃貸物件を見に行きました。
ラジドリ友達に同行してもらって、室内環境や駐車場、ラジコンのモーター音の建物外への影響などを確認をしたりしました。
只今、ラジコンサーキットの用途で店舗オーナーに確認中です。

どう考えても採算は厳しそうですが・・・


もしやることが決まったら、また報告させてください^^
そして下関周辺の方は来て応援お願いします(^^ゞ



予算をサーキットへ投下するため、ハチロクはまだしばらくお休みが続きそうなので、ボディカバーを買って被せました。

 
こんな感じで、音信不通なりに前を向いて頑張っていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。