連ドリ仲間 募集中!

週に2~3回ほどコースに走りにいっています。

コースは、ラジコン天国下関です。

私は、ここのコースしか走らせたことがないのですが(^_^;)
聞いたところによると、山口県ではトップクラスに入る環境だそうです。

屋外なものの、コースは広いし、安いし(1日500円!)、パーツはすぐに買えるし・・・屋根付きのショートコースや作業場もあります。


そんなラジコン天国下関でも、コースで走っているのは、だいたい1日に5~10人くらいといったところでしょうか?

10人は稀かな・・・


D1など実際にドリフトの人気があるし、ラジコンでもドリフトはけっこう人気のあるジャンルだと思っていますので、
もう少し、盛り上がっても良いのにな~、と思ってしまいます。


もしかしたら、ラジコンを買ったもののサーキットで走らせずに終わっている方もけっこうおられるかもしれません。


私も始めた頃、半年ほど駐車場でした。
孤独でした・・・orz


ある時、店長に
「コースを走らせないと上手にならないよ」
と言われコースを走らせるようになったのがきっかけでした。


今となっては、友達と一緒にコースを走らせないと、何のために走らせるのか分からない状況で、

高速サーキットといえるここのコースで、友達とビタビタに連ドリすることが目標となりました^^


サーキットは最初は勝手がわからなく、敷居を高く感じるかもしれませんが、1回走ればどうってことないので、


是非、近隣でラジドリに興味のある方、ラジコン天国下関で一緒に遊びましょう、お待ちしています^^ 


初心者の方も優しく教えてくれる友達ばっかりですよ♪
私はブログを書くばっかりで、難しいことはよく分かりませんが(笑)

ではまた~ノ





追伸:ラジドリ女子はおらんのかい!(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です