ラジドリ車にBD9のリアサスを流用して激トラクション?

インスタやらネットを見ていると、BD9のリアサスを流用すると超イイ感じになるみたいな記事を見ました。


正直、ラジドリしか興味がない私は「BD9って何?」という感じでしたが(笑)、ググってみるとヨコモのオンロード用のシャーシとのことです(^^ゞ


取り付けに関しては、詳しくは、SLIDERさんのブログ記事でよくわかります。
コチラ→ BD9RTCパーツと付け方ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ”



ヨコモさんのネット通販のページで、 B9-RTC というパーツを確認してみると品切れ中の模様(^_^;)


激変するなら心躍りますが、私にとって価格7200円は軽い気持ちでチャレンジ出来る金額ではないです(^_^;)


先日、ヨコモの新サーボに変えて一回しか走っていない中、かなり調子よかったので、ジャイロのゲインなども含めもう少し今のまま走って、 B9-RTCという足回りの選択肢を頭に入れておこうと思います^^


今までは、セッティングがイマイチでも、ジャイロV4が少々何とかしてくれると思っていたのですが、今はSP-02Dサーボとダブルで何とかなるでしょうという感じになっています(笑)


ホームコースはハイグリップコースなので、どんどんトラクション系パーツを入れ込んでいきたいと考えています。


また、先日のお友達が装着していたんですが、USUKANIというメーカーのリアロアアームも調子よさげでした。 これもトーが簡単に調整できるようですね。



こんなロアアームもあるんですね~


USUKANIというメーカーも初耳でしたが(^_^;)、まだまだ知らないことばかりです・・・




ともあれ、ホームコースのラジコン天国下関が所用により4連休となっていて、久振りに明日走らせに行くのですが、先日換えたサーボSP-02Dで走りが激変したので、

明日が超楽しみです^^


私のマシンどんどんヨコモのパーツが増えています。

本来的には、サードパーティ―などの「そこいっちゃう?」みたいなものをチョイスしたい私の性格なのですが、年を取ったのか、保守・安定路線になっています(笑)


思い返せば、何よりみんなに追いつきたいという気持ちが、安定感を求めていたのかもしれません(^^ゞ

安定のヨコモ(笑)

最近のワクワクパーツ。
このサーボは違いが歴然。


スピン知らずと勘違いさせてくれる、お助けジャイロ。

話がそれまくってしまいましたが、 BD9のリアサス流用についてはは、 とても分かりやすいので上記紹介のSLIDERさんのブログ記事をご覧ください(;^ω^)


最後まで、閲覧ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です