モーターファンを買い替えました。

モーター用のファンが壊れてしまいました。

恐らく、アンプの電源を入れた際、ジャイロV4がファンの振動を拾って起動しない時に、ファンの中心を指で押して回転を止めることで振動を止めていたため壊れたのではないかと推測。

今までと同じファンを購入。
効きは抜群、お気に入りのレーシングパフォーマー製のモーター用 ハイパークーリングファン。

このファン気に入っています。
もしYD-2Sに初めてモーターファンを取り付けるなら↓の取り付け用のセットもの(アルミ製 スペシャル モーターマウント DP-YD2S用 クーリングファン付 Y2-304SF)も良いかもです。

ちょっと値段が高いですが(^^ゞ




ちなみに、このファンをアンプにも使っています^^


手持ちのゴムブッシュとネジを用意。



振動を吸収するために、3ヵ所にゴムブッシュを入れました。


装着完了!


これでも時々ジャイロV4が振動を拾って起動しないことがあるので、その時は、ファンのフレームを手で握って振動を止めるようにしました。

今までは、ファンのセンターを指でぶっさして止めていたもので・・・
(^_^;)




そして

久しぶりにコースIN!!!




う~~~ん


イマイチなセッティングと私の腕で、常連さんに全くついていけません
(ノД`)・゜・。





ちょっと角度をつけるとリアが巻きこむし、なんだか苦労しそうなのでいったんGRKは休憩し、安定のYD-2SXで出直そうかと思います(^^ゞ



モーターファンは絶好調です(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。