バッテリーを購入しました♪

もくもくと練習しています(笑)

バッテリーがひとつ寿命となったので、購入しました。
今までは写真(下)の黄色いものを使っていたのですが、写真(上)の黒い方を購入しました。

今まで使っていた黄色のバッテリー

YOKOMO Lipo 30C 7.4V 4000mAh バッテリー ショート

※YOKOMOホームページより
様々なジャンルのRCカーにお使い頂けるショートサイズのLi-poバッテリーです。比較的お買い求めやすい価格を実現しながら、大容量4000mAhで十分な走行時間を確保、パワフルに走行することが可能です。サイズ:24.5mmx46.5mmx93mm。
——————————————————


今回購入した、黒色のバッテリー
ヨコモ Li-po 4600mAh/7.4V ショートサイズ バッテリー

※ヨコモホームページより
ドリフトカーやオフロードカーなどに最適なショートサイズのLi-poバッテリーです。4600mAhという大容量を実現しながら、リーズナブルな価格を実現。出力特性としてもオフロードではレース用としても使えるほどの高性能で、コストパフォーマンスの高さが魅力です。

プラス/マイナス Φ4mm ヨーロピアン コネクター仕様
ケースサイズ:96.0mmx47.0mmx24.8mm
重量:約210g
———————————————-



ちょっとだけ重量が重くなるので、どうしようか迷いましたが、試しに黒いほうを購入。取り合えず練習時間(走行時間)は多くしたいので重量はありますが容量の多いものをチョイスしました。

走ってみたところ、重さのデメリットよりもパワフルな感じでメリットがあるように思いました^^ 

しかしバッテリーって、けっこう値段高いですよね(^_^;)


今日はなんとなく上達を感じた日でした。

スポーツでもなんでも、コツコツと練習したものが徐々に上手になるというより、ある時急に上達する様な感じになるので、そうなって欲しいものです^^



日が暮れると寒くなり、インスタントラーメンが格別に美味しいです(笑)


あと余談かもしれませんが、バッテリーってトラブルで火がでる可能性があるということで、バッテリー収納ケースは必須なようです。どこのメーカーのものでも良いのでしょうけど、私はTOPLINEのものを使用していてじゅうぶんな感じです。



明日も頑張ります! たぶん!(笑)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です