スピン防止にステアリングストッパーピンを装着。

出張から帰宅し、そそくさとラジコン天国下関に向かって到着したのは20:00過ぎ。
今日もまたお客さんが多くて盛り上がっていました^^
賑やかっていいです♬

すぐに電源を入れてコースIN!

 

・・・・

 

いつものことですが皆さんについていけず、少々心が凹みます(笑)

そして時折、角度がついた時に、思わずスピン。
これにもちょっと萎えました・・・

 

なんか気持ちよく走れる日と、しっくりこない日があるんですよね~
気温などの影響でタイヤのグリップが変わるんでしょうね。

もう今日はあれこれ試さず走行終了~

こういうときは、楽しいお買い物に限ります。
と言っても約400円(笑)

 

フルカウンターになった時にタイヤがアームに当たって回転が止まっていたのは気づいていましたが、そこまで切らずに走れるだろうと思って放置していました。

たぶん今回のスピンの原因はこれ・・・たぶん(^_^;)

ということで、お店のヨコモ部品陳列コーナーを物色し、ステアリングストッパーピン4パイと5パイが売ってあったので、取り合えず4パイを購入。

帰宅してすぐ装着しました。

オフセット5のホイールが装着したピンにほんの少し接触するので、この機会に、先日別コースで感触の良かったオフセット6のRacingPerformer(ヨコモ)のハイトラクションホールを付けました。

ギリOKです^^

 

切れ角はこんな感じです。
まぁ、じゅうぶんでしょう^^

 

こうやって見ると、内側の切れ角が若干少ないように感じますが、この内側の浅い切れ角によってコーナー脱出時の立ち上がりでクルマが前に進んでいくと聞いていますし、もう少々これで様子を見たいと思います。あと、ヘタにいじって迷宮入りするのがコワイので(笑)、今考えたくありません(^_^;)

 

ストッパーピン効果とホイール効果によって、これで次は気持ちよく走れるはず!
と思い込む。・・・自分を洗脳。

明日の夜もラジ天へGO!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です