スケールダイナミクスのホイールをチョイスしてみました。

気になっていたホイール、スケールダイナミクスのホイールを試しに2本買ってみました。

少々値段が高いですが、かなりリアルでカッコ良いです^^
今回、ワタナベの8スポークを購入しましたが、TE37のシルバーが店頭にあればそちらを買っていたかもしれません。


オフセット12となっていますが、恐らく一般的な表示にするとオフセット9くらいでしょうか・・・



スケールダイナミクスのオフセット関連の記事
ポンコツ店長ひこてつのブログ


ゴールドもあります。


TE37のアルミシルバー。カッコ良いです(^^ゞ



付属のリングを外側へ取り付けます。
これでタイヤの見た目がもっちりとして大きく見え、1/10のシャーシでにおいては、ホイールが16インチ程度に見えるようになるとのことです。


では、さっそく履かせてみます^^

今回購入したオフセット12をフロントに履かせて、厳しければリアにもっていき、フロントにはオフセット10を準備しようかと考えました。


↓現状でホイールは、R31HOUSEのTE37オフセット7でした。
ちょっとトーアウトです。

右に目いっぱいきったところ。


スケールダイナミクスの場合。

ホイールが外側へ逃げるぶんタイロッドと干渉せず、切れ角がアップしました。
ただ逆関節になるまできれてステアリングが戻らなくなったので、このままだと足回りの調整が必要です。



ボディを被せた時。
31HOUSEオフセット7の時はややツラ内でした。


スケールダイナミクスオフセット13をフロントに履かせると、ちょっとフェンダーからはみ出してしまいました。



横から見てみます。

スケールダイナミクス、さすがリアル感がありますし、旧車だからこそ似合うホイールです。
まぁでも、31HOUSEのTE37もターボ車っぽくてカッコいいです^^


リアにつけてみました。
お、タイヤを引っぱった感で、ホイールだけチョイはみででイイ感じ(笑)


よし
今回のスケールダイナミクスオフセット12をリアに、
フロントにはオフセット10を装着してみようかどうしようか・・・(^^ゞ

毎日暑すぎるので、走らせるのはほどほどに、いじって楽しみます。



リアルハチロクを久しぶりに見てみましたが、
こちらも何とかしてあげたい(^_^;)

スケールダイナミクスのホイールをチョイスしてみました。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です