サスマウントでリアワイドトレッド化!

今日は雨が降っているので、買物と作業だけしました。

ロケットバニーのオーバーフェンダーがついた86のボディ。
パット見は、まぁまぁカッコよく見えるのですが↓

 

実は・・・

リアタイヤがフェンダーから引っ込んでいるのです(/o\)

 

7ミリも・・・

標準のホイールハブは、フロント8mm、リア5mmですが、リアを出すために前後を入れ替えてもこのような感じです。

ホイールは前後オフセット7mmです。

 

恐るべしロケットバニーのワイドフェンダー。

 

フロントは良い感じです。

 

ということで、更なるリアのワイドトレッド化を図ります。

可変式のアルミロアアームを使用するか、サスマウントを延長するか方法を若干迷いましたが、重量が気になるのと樹脂パーツを残しておいたほうがピーキーにならないかもということで、サスマウントを延長することとしました。

長さを測ってないですが、勘でDとEを購入しました(笑)

もともとYD-2EX用のショートロアアーム用サスマウントだと思います^^

作業中~

 

取り付け完了!

 

鬼キャンですが、デフと繋がるユニバーサルシャフトの長さが足りず、キャンバーを起こせません(笑)

ギリ引っかかっている状態で、走れる状況ではありません(^_^;)

明日、長いシャフトを購入します。

 

取り合えずこのままボディを載せてみました。

おお!
キャンバーを起こせば良い感じになる予感!

出すぎ!?

 

前後ともワイドトレッド化しているので、作業のついでにリアのサスピンについているスペーサー2枚を両方ともロアアーム前側に移して、ホイールベースを広げてみました。

 

縦も横も広がって、どのように動くのでしょう???(笑)

 

若かりし頃、好き勝手にやって、乗りづらい車になった愛車を思い出します(笑)

 

素晴らしいYD-2の素性にて運よくいイイ感じで動いてくれることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です