予定外のリアサスショート化(笑)

ラジコン天国下関に21時前に到着。

※イメージ(以前の写真)

 

リアアクセルのシャフトを購入しようと模索していると・・・

 

リアサスマウントD,Eサイズを装着時にノーマルのロアアームでは、トレッドを出し過ぎだろうし、車のバランスが崩れるなどなどのデメリットを聞きながら、

自分が間違っていたのかな~~と納得しつつ、

結局、ショートサスアームを購入しました(笑)

 

時間も時間なのでバタバタ作業(^_^;)

 

装着後、試走しました。

・リア荷重の際のフロントの接地感の無さ
・浅い角度は良く走るが、深い角度をつけづらい

以上が少々気になりましたが、けっこういい感じで走れました。(自分なりに)

特にリアのグリップ感がありました。

TRFダンパー(中はオーバードーズ)が良かったのか、
ショートリアサスアームが良かったのか・・・
一度にいろいろ触ったのでわかりません(笑)

ショートサスアーム効果→ヨコモブログ

 

しかし、ショートサスアームした為、リアタイヤは引っ込んだまま(笑)

 

家に帰ってゴソゴソ作業。
左ロアアームが標準、右がショートです。


やはり標準アームでは、シャフトがギリで引っかかっている状態・・・

 

 

約7mm差。

 

 

やはり外観は、標準ロアアームのほうがしっくりするんです(笑)

 

ここはいったんバランスなど考えず
長いシャフトに変えてみようかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です