ついにドローンD-WOLFさんを訪問しました!

今日は、小学校の創立記念事業のご協賛お願いで、午前中から地元企業へアポ無しローラー作戦(片っ端から回る)で回っていました。

そして、先日知ってしまったのですが・・・

いつかは寄ってみたいと思っていた、近所にオープンした西日本最大のドローン施設D-WOLFさん。実はオーナーさんは、同級生の弟さんがオーナーだったということを。

なのでこちらには、同級生を通じてお願いに上がることは伝えてましたが、ローラー作戦途中に急遽寄ってみました。

幸いにもオーナーさんがおられ、施設案内をして頂きました。

パッと見からでも凄い資金を投入した施設ですが、まさかこんな身近な方がオーナーだったとは驚きです。

それ以上に驚愕な経歴をもたれているオーナーさんでした。

(・Д・)

店舗前に水中ドローン用プール

店内、様々なドローンが展示されています。

飛行練習場

ちょっと体験♫

オーナーさんと話は盛り上がり、何より、ドローンを通じて子供たちに夢を届けたい、プログラミングに興味を持ってもらいたい、町に貢献したい、ということをお聞きして、ホントに嬉しく思いました。

今からの時代、

社会的にホビーとしては、カーラジコンよりドローンの時代でしょう^_^

私たちが子どもの頃にタミヤのバギーなどが流行ったように、今からはトイドローンが身近になるのかもしれません。

また、社会のあらゆる場面でドローンの活用が想定されていますし、せっかくのチャンスなので、ドローンの活用について下関が先駆的な町になれば良いなと願っています。

ホント楽しみな施設が近所に出来ました^_^

↓ホームページ

https://d-wolf.jp/

まったくスケールは違いますが、会員さんに支えられ、カーラジコンで熱くなる我らが小月ベースも誇りをもって成長していければと思います^_^

追伸

小学校の改修に、千円でもご寄付頂けたら幸いです。

クラウドファンディング

https://kaika-crowdfunding.jp/project/detail/47?fbclid=IwAR3ISPxBBiK1NdvO_S5l_1v_3nmldh4Jg9TExbketSkYcj5hvNtUygQv8nU

最後まで、読んでくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。