YouTube考察とホームページ制作

午後、小月ベースのLINEグループに親方さんから「そこそこ盛り」とメッセージあり。

これだけ来て頂いて「そこそこ」とは、だいぶ小月ベースも定着してきたものです

\(^^)/

ほんと皆さんありがとう。

宇部市から週末来て頂いているSecond floorさんの女子が凄すぎて、

YouTubeの再生回数を稼いでもらおうと、撮影させて頂きました。

今年50歳になろうというオッサンの私の夢は

YouTuber ??笑笑笑

試しに海外用に英語表記してみました。

グーグルさんに翻訳して頂いて(笑)

「ラジコン超上手い女子」

私がパッと考えるYouTubeチャンネルのバズる要件は、

①専門家・得意分野がある

②女子がらみ

③迷惑系

まぁ、皆さんもだいたい同じように思うでしょうけど。

ラジコンも大して詳しくない、人に迷惑をかけたくない、となると女子に頼るしかないよね(笑)

だってジャンボリミッキーお姉さんを撮るだけで、数十万再生すぐいくようだし、女子パワーってすごわ^_^

でもあれスポーツとかだと盗撮系の迷惑行為に近いと思うけど、お姉さんも有名になってwinwinなのかな?

さておき、なんで今回海外向けに英語表記にしたかというと、私の動画再生は日本よりも海外のほうが多いみたいで(笑)

そんな中、中国は国の規制があってゼロなのかな?韓国も無いのはなんでだろう?なんて考えたり。

あとから気づいたのはショート動画では、7割日本だったこと。

残りの30%の国の表示はなし。

今回はショート動画で海外用をつくってしまいましたが、今後もいろいろ試してみます。

小月ベースから帰宅したのは19時くらいだったかな。

帰ってすぐにパソコン触って7時間かけて日野ベースのホームページをつくりました。

もともとシンプルで良いやと思ってグーグルサイトというグーグルの無料アプリでつくっていたのですが、どうにもこうにも検索に弱い。

WordPress(世界で一番使われているアプリ)で作り直しました。やっつけとは言え一晩でやっちゃうようになりました^_^

https://hino-base.com/

センスがないのと詳しいことは分からないのでぼちぼち煮詰めますが、まぉ、こんなもんですね(笑)

こんなのもちょっと体裁を整えるのにプロに頼むとすぐ数十万円ってなるし、普通に見れればOKと言うことで。

さて、また朝4時前。

規則正しい生活がまったく出来ません。

ながながと最後まで読んで頂いてありがとうございます^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です