ReveDサーボいじってみます。

1月4日、昨日に引き続きラジコン天国下関へ♫

「けっこう走る!」と感じながらゴキゲンで走っていたのですが、なんだか追走が苦しそうと言われるので(笑)、腕の問題かと思っていたのですが(^^ゞ、もうちょっとセッティングを頑張ってみようと思います。



それはそうと、今日、サーボ作動時に、異音がするのに気づきました。
友達が(^^ゞ

友達のReveDサーボの作動音と聞き比べても、やはりおかしい(^_^;)

先日、かなり極端にいじったところもあるので、とりあえずいったんReveD推奨のセットにしてみて様子をみようと思います。


現在↓

①スピード
 速い:ジャイロゲインが低い時。クイック。
 遅い:ジャイロゲインが高い時。マイルド、ハンチング抑制。

②トルク
 ドリフトアングルの維持のしやすさ
 弱い:フロントが逃げてマイルドな振り出し
 強い:深いアングル維持向上、浅いアングルフロントが引っかかる

③ブースト
 サーボ稼働時全域でスピード・トルクを調整。
 数値を上げると力強いステアフィール。

④デッドバンド
 ステアリングニュートラル幅。
 数値が低いほどステアフィールがリニア、シビアに。

⑤カーブ
 サーボの動作カーブ。数値を上げると機敏に反応、クイックに。


詳しくは、ReveDのYouTubeで(笑)↓
私も見ながら再度、いじってみます。


YouTubeで紹介されていたおすすめセッティング(おこがましく上級者用でw)でセットします(^^ゞ


トルクの設定だけ説明書に書いてあったアスファルト推奨の[12]というセットでいきます。
※ちなみに推奨は、Pタイル[16]、カーペット[13]となっています。

これで走りがどう変わるか・・・

そのうちヨコモのジャイロV4をぶっこんでみたいとは思っています。



とりあえず

月曜からの仕事の準備がかなり心配なのですが、
明日もちょっとだけ走りに行っちゃいます♫


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。