Reve Dのフ​​ロントアクスルセットを装着♫

物に対してやや大きい荷物が着弾♫


中はこれです。

ラジコン天国下関が平日お休みなので、思い立ったら通販で買っちゃっています(>_<)
地元のお店を利用していたいところはヤマヤマですが、待ちきれません。


ReveDの商品をどんどん買っていきますよ^^
今回はこれ↓
RD-005【ASLフ​​ロントアクスルセット】

GRKとYD-2SXのうち
GRKのほうが六角ハブ部のガタが大きかったので、GRKに装着したのですが


根本的にベアリングの動きが渋すぎなことに気がつきました。
パーツクリーナで清掃はしたのですが・・・もうダメです・・・

いつも屋外コースを走っているので、マシン以上に汚れの加速力がスゴイのです(笑)


せっかく(息子が)組みましたが

GRKにはベアリング交換後に改めて装着することとします。

しばらくベアリングのメンテをしていなかったです(^_^;)
お金をかける前に、やるべきことをやらないといけないですね・・・



ひとまずSXに装着(^^ゞ
もともとSXのほうにはアクスルとベアリング間にシムを入れてガタを少なくしていたので、どれだけ効果があるかはわかりません。
私は鈍感なので、たぶん気がつかないような気がします。


アクスルもボディマウントとも全部息子に作業してもらいました(笑)

ボディマウントはフロントもリヤもRC-ARTになりました。

夜も遅いので、適当にアライメントをとって、明日走りに行く準備をします。



余談ですが、中学生になった息子が美術部に入り、86の絵を描いていました(笑)
英才教育の効果が出ています。


では、明日もコロナには気をつけて楽しんでいきましょう♫

おやすみなさい・・・ZZZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です