GRK GS2 ボールデフ化♪ 

私が購入したGRK GLOBAL STANDARDⅡ RWS。

販売価格15,984 円(税込)と安価で購入しやすいシャーシです。
詳しくは→ メーカーホームページ

息子に譲ったYD-2Sも素組で良く走ります。
金額差以上に完成している感じ^^

最初は、YD2買えば良かったと思いましたが、手を掛けているうちにGS2もすこぶる良くなってきました\(^o^)/

今回は、ソリッドデフをボールデフに変えました。

 

デフグリスはタミヤで。

 

ここは、ブラックグリス。

説明書どおりで簡単に楽しく作業出来ました。
ちょっと左右を繋げる部分のネジの力加減が分からず適当に・・・
後から人に見てもらうとちょっと固すぎたようで、少々緩めました。

 

ちょっと走った感じは、かなりスムーズな感じで扱いやすくなりました。
・振りっ返しでスピンしづらくなった。
・ドリフトをしていない時の低速どアンダーが解消

好みや、コースなどによるのでしょうけど、今のところ変えて良かったなと思っています。今度、高速コーナーなど試してみたいと思います。

何故か時々ドッグホーンが抜けるようになったので、デフ側へブッシュを入れて解消。

 

手を掛ければ掛けるほど、どんどん気に入ってきました。

「GRKと言えば四駆、二駆ってどうなの???」
という声を聞きましたが、コイツで唸るような走りが出来るよう頑張ります。

眺めながらニヤニヤしていると、嫁から
「ビョーキやね」と言われました・・・

 

次のプランはこれです↓
GRK3のステアリングラックをブッ込みます。
発注済み(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。