草刈りってたいへん(汗)

昨日は息子と日野ベースの草刈りに。

草刈り機、初めて使います。

私が小学生の時に、ここを親父が草刈っていたな〜って思い起こします^_^

週末の行ける日、それも雨が降ってない日に作業にいくので、それ以上に雑草のスピードが凄過ぎて、開設はどんどん後退していく感じです(汗)

恐るべし屋外環境。

元テニスコートの広場も手が回らないので、息子とその友達に任せようかと思います(笑)

動画内で「運動不足なのでキャッチボールやりたい」と言いましたが、草刈りでバリバリ筋肉痛になりました。

草刈りで健康になれるかもしれません。

確かに農家の方は、体力あるような気がします(笑)

私がダンプかユンボでも持っていれば、もっと効率が上がるのですが、なんせ真反対?の本業が介護事務。

お金があれば買うのですが、、、

「お金が無い」って何かと後手後手になると思いますが、今まで何かとやってきてお金が無いので、完全に自分の実力です(汗)

一方、PTA仲間のお金持ち久芳くんは、温泉買ってました(笑)

スゴ。

まぁ、私は不器用にごそごそしよう。

草刈り終了後、疲れたし美味いもの食べに行こうということで、菊川自然活用村にある食堂へヤマメを食べに。

美味しかったです^_^

帰りに小月ベースに寄りました。

今日は北九州からまた広島県から、およそ10人来られる日。

まともにお構い出来なくて申し訳ありませんが、

相変わらずロバンペラを彷彿させる走りをされていました。

私は5月3日からゴールデンウィークに突入。

充実した連休にしたいですね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です