悔いのない人生を。

今夜は地元の小中学校の運営協議会に参加。

というか会長。

私はほんとたいした事ないのですが、

「通いたい学校、住みたい町」を目指したいという想いが強いだけで、こんなポジションになっています。

いろいろな方の協力をもって、地域社会がよりよく変わっていくことを実感します。

常に謙虚な気持ちでいるよう、自身を戒めたいと思います。

そして今日

商工会議所青年部時代に一緒に活動した仲間が亡くなられました。明日通夜です。

闘病中ではあったのですが、ほんの10日前には笑顔でSNSにアップされていました。

関わる人が亡くなるたびに、「人はいつか死ぬ、日々を大切に生きよう」と思い返します。

以前参列した葬儀にて、故人が我々に伝えてくれていると僧侶さんがお話しされていました。

人生なんてめっちゃ早いですよね。

あと10年もすれば私も高齢者、、、

ほんと、この間まで中学生だったのに(笑)

人生、後悔しないようにやり抜くしかない。

そして家族を大切にしたいと思います。

皆さんとのご縁も大切にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です