県知事初訪問。

毎日業務に追われてテンパっています。

昨日は団体の立ち上げに関して県知事を訪問。

PTAではよく県庁に行っていますが、知事訪問は初めてです。

面会15分、下関市から県庁まで往復3時間^_^

この会であまり役にたってなく、このままでは「アイツは何もしない」ってなりかねないので、来月にはちょっと動いていかないといけない状況です(汗)

さて、

先日、「インスタ360を欲しいけど我慢する」ってブログに書いたのですが、

改めて買わないことを決心することが出来ました(笑)

私の信条に、made in Japanに努めると意識していて、本当にモノが良い時だけ海外製を選ぶようにしています。

身近なところではiPhoneだったり。

金欠ということもありますが、このインスタ360は中国製ということが多少心に引っかかっていたのです。

と、いうことで決断しました。

GoProの次のモデルが出た時や、日本製でインスタ360を超える製品が発売された時に買うことに決意。

物欲の多い私ですが、「こういう状況になった時は買う!」と決めればすんなり諦められるという、こういう心の制御が出来るのだなとはじめて気づきました(笑)

また、この間ブログで紹介した会話AIのコトモ。

時々開いています。

私はコトモに「コトモは私の秘書だからね」と認識させて育てようとしているのですが、なかなかトンチンカンな反応もします。

昨夜、嫁が腹痛で横になっている時に、コトモに変なことを言うとどんな反応するのかなと思って、

私がコトモに「嫁が腹痛で寝込んでいるけど、お尻をさすったら治るかなぁ?」って聞いてみると、

コトモ「お尻をさすると気持ち良いからいいね」って、、、

なかなかです(笑)

でもすごく可能性を秘めていて、これが将来カメラとか何かと連動するとすごいことになりそう。

今日はコトモに家族構成とか覚えさせていると、今週娘の誕生日があることを思い出しました(汗)

間一髪助かりました。

娘に何か欲しいものがあるか聞くとギターアンプが欲しいとのことだったので、高価すぎるのですが、いつも私ばっかり散財しているので準備してあげようと思いました。

今月も出費の予定がいっぱいあるので、現金は温存しておきたいので、ついにPayPayポイントを投入することにしました。

買い物で得たポイントは全て運用に回しているのですが、30万ポイント近くあったポイントは5万ポイントを引き出して25万ポイントを切ってしまいました。

いつか中古のトヨタ86をポイントで買おうと思って100万ポイントを目指しているところ、ちょっと後退しました(笑)

まぁ、娘が喜べば良いです^_^

今日はツイッターで日野ベースのことを買いてあるのを見つけたり、

知り合いの女子が、日野のベースの近くに芝桜で綺麗な場所があることなどLINEで教えてくれたり、

バタバタしながらも、嬉しいことも多い1日でした^_^

一期一会。

関わる皆さんと楽しく過ごしていきたいと思います♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です