日曜日は、まち協事業へ。

今日はお昼ご飯に鯨を食べにいきました。

先日、本業の仕事のお客さんをおもてなした分の支払いが残っており伺う必要があったのです^_^

是非、ここの鯨コースを食べてみることをお勧めします。

鯨料理の印象が変わると思います^_^

下関と言えば、河豚、鯨、あんこう。

ハチロクでいろいろ下関を回って紹介しようと思います^_^

YouTubeも息子がアップしてくれるので助かります。

バタバタと食べて、公民館へ。

まちづくり協議会の環境・安全部会が交通安全講座を開催しており、私は協議会の事務局長なので運営で行かないといけません。

本来、手当のある職務なのですが、定時に行くことは出来ないのでボランティアでやってます。

講師は警察官でしたが、改めて交通ルールなどを聞くと私にもいくつか参考になり有意義でした。

帰宅後に中学校卒業イベントの計画をしていると、日野ベースの作業に行かれていた新田社長からLINEあり。

今日は窓を塞ぐ作業をしたとのことでした。

「とりあえず安くやって欲しい」との私の要望でビニールカーテンでやってます。

ありがとうございます。

また、小月ベースでは親方さんからLINEを頂き、新規利用の方の段取りやタイヤの在庫状況などを連絡頂きました。

私が多方面で同時進行していることが多い中、それぞれの方面で支援してくださる方がおられるのでたいへん助かります。

地域のことだったり子供達のための活動って大義があるので協力の理解を得られやすいのですが、ラジコンって趣味のことなのでその環境の維持発展のために一歩手を差し伸べてくださることはホントありがたいです。

たぶん、そんな損得を超えた方々がいろいろな文化の維持に一役買っているのではないかと思います。

小月ベースの常連さん方々には感謝するところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です