忙し過ぎて冬。日野ベースへ。

忙しくてブログを更新する余裕がありませんでした(汗)

下関市立美術館「狩野芳崖」展示のオープニング記念に参加。

狩野芳崖は地元の文化人で、下関誇り100選にも選定されている人物です。

http://shimonoseki21c.jp/100sen.html

そして太宰府へ。

私の地元は下関市長府。

「府」がつく地名って全国で聞くことがあると思いますが、奈良時代の頃に「国府」(今で言う県庁みたいなところ」となっていた場所などの由来があります。

「是非、他の地域の国府跡を見ておいたほうが良い」と勧められ連れて行ってもらいました。

日頃のまちづくり活動の中で、地域住民の郷土愛を高めるためにも何か取り組みたいと思っているので、ヒントを得られたところもありました^_^

その後は、九州国立博物館へ。

一見教養の高い人風ですが、ほとんどわかりません(笑)

家では

中学校イベント「卒業フェス」のチラシをつくっておいたものを仕分け。

小中学校の子供達へ配布するのと、自治会の回覧板に入れる準備です。

イベント内容は来週公開となりますが、今回はスゴイです。

伝説になると思います。

順番があるので来週公開します^_^

ある夜は、回らない寿司へ

お酒飲めないので割勘で割高(汗)

今度は女子と行きたい(笑)

ある夜はお酒飲めないのにパーティーへ

もちろん割高(涙)

パーティーの翌日は真面目な会へ(笑)

どれも仕事に直結しませんが、人のご縁はありがたいのと、地域社会の視野が広がります^_^

忙しいけど心豊かに過ごせています。

しばらくラジコン出来てません。

ピットボックスにはナツ(小月ベースで拾ったネコ)が置物のように乗っています。

そして今日土曜日は、久しぶりに日野ベースへ。

と、言ってもF田さんがユンボで作業するだけ。

私は、お隣の「いこいの家」で事務仕事。

職員さんと仲良くなって、この近辺のことをいろいろ教えて頂きました^_^

Fさんありがとうございます^_^

帰宅してからは、溜まりに溜まった仕事を進めます。

頑張り時。

引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です