出会いに感謝!

金曜、土曜とPTAの全国大会で広島県にいっておりました。

2年間中国ブロックで活動したことについて、感謝状を頂きました(^^ゞ

7千人?の前で貴重な経験をさせて頂きました。
みんなのご協力があってここまでやれてきているので、みんなで頂いた感謝状だと心底思っています。

何故こんなにボランティアをするようになったかというと、商工会議所青年部に入っていた時に先輩から
「頼まれごとは試されごとだ」
「頼まれたことは、思った以上にやって返して驚かせろ」
「俺たちこんなに楽しく生きてきたのだから、今度はこれからの人たちのために恩返しだ」
そんな言葉を聞いたことが原動力になっていて、また
「お前は素直だからいい」
「立派な委員会活動をやってのけてすごいと思った」
そのように先輩方から褒められたことが自信になっています。

めちゃ怒られた時もありましたけどね(笑)

「生涯の友となれる一人と出会うために100人と出会う」と言っていた先輩もいましたが、人との出会いは学びや成長のきっかけを頂ける貴重なことだとホント実感しています。

最近、なかなか小月ベースでゆっくり過ごせていませんが、小月ベースでもいろいろな方から学びを頂いています^^

小月ベース、
今日は、親方さんがオープンしてLINEでお声掛けをしてくださっていました。
m(__)m

シリーズ戦、第5戦の日程が決まりました。
9月16日です。

前回からビジターさんも参加OKになりましたので、どなたもふるってご参加ください♬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です