ハチロクは一進一退(汗)

実車のほうはというと

地獄(汗)

測定すると圧縮がぜんぜん足りてませんでした。

ヘッドもブロックも抜けている様子。

もうピストンもバルブの位置も、元あった位置に戻ってなく順番がバラバラで、目に見えない隙間から抜けているようです。

私と息子の意思疎通が不十分でパーツ管理がキチンと出来てなかったみたいです。

2度目の作業なので、もう新田社長さんに任せて息子は見学重視。

バラバラのバルブをすり合わせ。

なかなか漏れは直りません。

順番が狂うとこうも苦労するかという感じで甘く見てました。

ピストンは、元の順番はわからないのでとりあえずそのまま組みます。

直すとなると、ボーリングしてオーバーサイズのピストンを入れるようになり15万円オーバー??

オーバーサイズピストンはすでに廃盤なので、メーカーが出している鍛造ピストンになるのです(汗)

もはやチューニングエンジンになっていきます(笑)

お金ないので、エンジンぶん回らなくても普通に動くようになることを祈って、そっとそのまま閉じます。

ハチロクは、

一進一退の状況ですf^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です