エンジンばらし、着々と進んでいます♬

午前中は萩市、午後は山口市にてPTA関連の会議。

9時からと思って行ってみると、10時からで1時間ほど暇な時間が出来てしまいました。。。

その間に、人に勧められた初期の明倫小学校(現存する小学校校舎で一番古い?)を見学。

ルーツは長州藩の藩校とのことで、この地で吉田松陰はじめ明治維新の志士たちは活動されていたとのことです。

敷地内に当時の武道場が残っていました。

この道場に坂本龍馬も1週間程度滞在したそうで、同じ建物にいることがなんだか鑑賞深く、勝手に当時を想像しタイムスリップした気持ちになります。

素晴らしい歴史の建造物を体験することが出来ました^^
時間を間違えて良かった(笑)

午後は山口市で今日も仕事に行けず、地域での存在感は増すにつれ会社での存在感が薄くなっています(汗)

夕方帰宅すると、息子が猛勉強していました。

車の。。。

 

私はYouTube係。
多少は閲覧数が増えてほしいが。

夏休み中にエンジン載せて、それ以降はブレーキやらクラッチやらメンテナンスし、冬休みに車検を受けるという計画になりました。

よし!

それでは今から今週末のシリーズ戦の進行イメージをします♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です