「やりたいことより、やらないといけないこと」

昨日、ハローワークの集団面接会なるものに行ってきました。

「介護ってどんな仕事?」というお尋ねから、ホントに入職を考えている方など、5人ほどお見えになりました。

1人は即採用に繋がり、後の4人は後日にこちらに連絡があるかどうかとう感じ。

先般には初めて外国人の面接(zoom)をして、4月にミャンマーから4名来ていただくことにもなりました。

最近、ちょっとだけご縁の流れが良いです^_^

お昼には日野ベースのホームページから、「オフロードサーキットが出来るのに歓喜しています」とメッセージを頂きました。

前回のブログで、オフロードラジコンのニーズが無ければ違うことをやろうと書いたところでしたが、気持ちの上げ下げが激しいです^^;

夜は法人会。

1人だけコロナ禍の間にバギー買っていた友達がいたので、多少ラジコンの話をしました^_^

ちょうど子供の頃にラジコンが流行った世代で、グラスホッパーとかホーネットとか話題になりやすい。

ですが、私自身、オフロードラジコンについては庭でちょっとしか走ったことがないので本当の魅力を知りません(汗)

本当にやりたいことってなんだろう?と考えます。

「社会に貢献出来ればよい」と考えていますが、、、

若かりし頃に大先輩から教わった言葉をふと思い出しました。

「やりたいことより、やらなければいけないこと」

もう訳が分かりませんが、なるようになれで人生突き進んでいきます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です