週末に向けてマシン準備中♬

コロナの影響でしばらくホームコースのラジコン天国下関は休店となっていましたが、いよいよ時間短縮で週末だけお店を開けることとなったようです^^

STAYHOME期間に、マシンに出来るだけのことをやっています。
ボディももうちょっとです。

エアロボンネットは、裏から塗装したけど色の出方がボンネットと少々違ったため、上から塗ってみましたが、やはり同じ白色でもちょっと違いますね(^_^;)

ボンネット一緒に上から塗った方が良いのかな・・・

また、本来、ボンネットに寸法測って穴を開けて、エアロボンネットを裏側から装着するのが最も素敵な仕上がりになるのですが、今回は上からボンドで貼っちゃい(やっつけ)ました💦

出来映え60点というところです。(甘い?)
課題を残しつつ、自作では頑張ろうと思います・・・


なんだかんだでけっこうボディ制作に時間がとられるのですが、
シャーシもメチャクチャ時間をかけました。

何とかヨコモのボディに収まる足回りになりました^^

フロントは切れ角とアッカーマン、直進時のトーなどが感覚的にしっくりくるようにかなり試行錯誤しました。あとはシェイクダウンでどうなるか・・・

これでハンチングとか出まくって、ラジドリを始めた時のような状況に陥ったら自信損失。普通には走って欲しいです(笑)


フロント周りは↓を参考にしました。
Reve Dのタカヒロブログ↓
レクチャー解説アッカーマン

とか

SHIBATAの↓
セッティングシート

エキスパートさんが情報をどんどん出してくれるので、ほんとありがたいですね♫


リア周りは

デザインに惚れて購入した、GRK4のリアダンパーステー♫
これ、リアAアーム足専用なのでアッパーアームの取り付けできません^^

なので、ギアボックスにピロボール立てて、何とかしています(笑)
たぶん大丈夫でしょ♫


装着していたスパーギア(84)がアームのターンバックルに干渉してしまうので78に小径化。
21枚だったピニオンは、手元にあった25を装着。

そのうちギア比とか考えてみようと思います(^_^;)


reveDのモーターも装着したので、アクセルON!がほんと楽しみです♫




そんでそんで

1号機GRK神風コンバが不発だった時のために、2号機YD-2SXも準備を始めました。

こちらは、RRレイアウトに変更し、加えてリアサスはAアームで組んでみます♫
ゴリゴリのワイドトレッドで^^


そんで2号機にもReveDスプリングを準備してあげようと思います。


それでは皆さんもコロナに注意しつつ、ラジドリライフを楽しんでいきましょう♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です