車の動きは良いのでアンプ設定やピニオン変更を試しました。

嫁からは病気か?と言われるくらいコースに通います(笑)

ゴソゴソとダンパー周りをいじっていき、走らせました。

日曜の今日、昼間は常連さんが多く来られていたようですが、
到着した18時にはコース貸し切り状態でした(^^ゞ

寒いから帰られたみたいです。確かに激寒・・・

ちょっと寂しいですが、自分のペースでコースでいろいろ試せます。

昨日までリアの巻き込みにかなり苦しめられストレスを感じていましたが、
今日はほんと滑らかに安定して車が動きました。ビックリ(*^^)

フロントダンパーを起こしたことが良かったのでしょうか・・・

・バッテリー1本目
驚くほど調子よく動くことを確認

ということで足回りはいじらず、モーターに優しく、じゅうぶんな走りが可能とならないかセッティングを試みます。

・バッテリー2本目 
ブースト:2000rpm~45000rpm設定において、35deg→30deg
ターボ:10deg設定において、フルスロットル+2000rpm → フルスロットル+45000rpm

・バッテリー3本目
ピニオンギアを22T→20T

使っているモーターは、DX1タイプR10.5ターンですが、以前使っていたのがGforce雷神だったので、比べるとかなり気持ちよくモーターが回って速さを感じます。(特性の違いもあるでしょうが)

ギア比とアンプ設定でほんとにしっくりと落ち着くまで、まだまだ試行錯誤しますが、現状で常連の皆さんと一緒に走って比較してみたいところでまできました^^

また、DX1モータータイプTを購入された方が何人かおられるので、一緒に走ってみたいです^^

今日は気分よく帰宅し

マシンを確認すると

車の動きは良いし、足回りについてはしばらくいじらないと思っていた矢先、
フロントダンパーのアッパー側取り付け位置を左右で上側と下側で異なって付けていました( ゚Д゚)

こんなので今までのベストセッティングだなんて~~~???(゚Д゚;)

どちらが良いのか分かりませんが、
とりあえずで上側の穴で。

次回も変わらず安定していることを願っています(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。