約20年ぶりにフォーミュラレースを観戦

スーパーフォーミュラの観戦に、オートポリスへ行ってきました。
約20年ぶりにフォーミュラーカーのレース観戦。
その時はフォーミュラニッポンと言っていたと思います。

今回、たまたま福岡方面に娘の用事があったので、そのままついでに息子を連れだしました。

さすが、速さ・音・迫力があって見ごたえがありました。
あんな速さでバトルしながらコーナーに突っ込むなんて信じられません(汗)

私はただ眺めているだけで、それだけで楽しかったですが、
・選手のことを知っている
・ピットインなどチームの作戦をイメージできる
そんなことがわかっていれば、楽しさが倍増することは間違いないですね(^^ゞ

また、国歌斉唱や副市長の挨拶などがあり格式の高さを感じました。
D1にもありましたかね???

オープニングラップを撮影しました。

イベント広場では、F1ラジコンコーナーをやっていました。

子どもたちが、こんな機会にラジコンに触れる機会があることはうれしいです。

そして、オートポリスにラジドリサーキットがオープンしていることを知ってはいたのですが、歩き疲れて足を運びませんでした。。。
ラジドリサーキットオーナーとしては失格です(汗)


今回久しぶりにフォーミュラレースを観戦してみて、GTやバイクレースなどいろいろなジャンルを見てみるのも楽しそうと感じました。

レースに限らず、スポーツや芸能など、いろいろな文化に触れることは心豊かな過ごしかたかもしれません。

都合がついて秋のD1オートポリスにも行けたらいいなぁ。
仲間と大勢で行くのも楽しそうですね。

いよいよ来週末は小月ベースシリーズ戦 第3戦!


楽しみです♬

年間6戦計画なので、前半戦の折り返し。
Stop The OYAKATA!
週末が楽しみです♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です