店舗正式契約。ワクワクというよりキツイぜ!

今日は、ついに不動産屋に行って正式に契約をしてきました。

もうね、初期費用が想定外(゚Д゚;)

不動産屋からの請求書です↓
公開して良いのか悪いのか分かりませんが公開しちゃいます(笑)

正直、仲介手数料とか保証委託料とか考えてなかったし(浅はか)

設備やら備品費やらを合わせると100万円くらいすっ飛ぶんではないかと・・・汗

しょっぱな大ダメージをくらったまま、
9月末には収入のないまま10月の家賃が引き落とされるという・・・

起業ってたいへんですね!


ここまでくるのに、店舗オーナーさんとお会いしたり、不動産屋を通して要望したり、老朽化部分の修復について確認したり、まぁまぁ気を使うことがありました。


オーナーと関係がこじれると、お互い面白くないですからね^^


さて、頑張っていくぞ~!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です